全国各地のモーリーファンタジーにあるキッズスペース「わいわいパーク」。
今回は品川シーサイド駅直結のイオンに入っている、わいわいパークに2歳児を連れて遊びに行きました。
最新の料金・エリア・どんなおもちゃがある?リニューアル後の品川店を徹底調査!
わいわいパーク品川シーサイド店の基本情報
わいわいパークは0歳~8歳までの子を対象とした乳幼児向けの遊び場です。
イオン品川シーサイド店の2階にあり、ベビー用品売り場の近くにあるため買い物のついでに行けるところが魅力。
平日に行ったのですが、とても空いていてのんびり楽しむことができました。
わいわいパーク品川シーサイド店の料金は?
2019年4月時点のわいわいパーク品川シーサイド店の料金は、
「最初の30分が500円・それ以降は10分ごとに100円」となっています。
また、平日限定でフリーターム700円のコースもあるようです。
この日はたまたま平日だったのと、「うちの子は1時間では帰らないだろうな」と思ったのでフリーパスにしました。
ちなみに「基本コース」にするか、「フリーパス」にするかは入場の際に決める必要があるとのこと。心配な方は「フリーパス」にしておくと安心ですよ!
ちなみに上記は子ども(1才以上)の料金で、保護者や0歳以下の子どもは入場料が無料になります。(これは嬉しい!)
0歳の子どもは年齢の証明が必要なので、初回は年齢が確認できるもの(母子手帳・保険証など)を必ず持参しましょう。
定員さんの対応は?
平日の夕方で利用する人が少なかったからか、常駐しているスタッフさんはいませんでした。
入場するときも「ベルを鳴らしてください」と書いてあったので、その通りに呼んで男性スタッフが来てくれた感じです。
おそらくお隣のコインゲームのエリアの担当の方なのか、その後も常駐することなく、呼んだら来てくれるという感じでした。
どんな遊具・おもちゃがある?
入場してまず目に入ったのがこちら。ふわふわの柔らかい滑り台です。
息子のほかにも何人か遊んでいましたが、滑り台が1番人気だったように思います。
ちなみに大人は一緒に滑ることができないのでご注意を。また、階段はなく1人で上まで登る必要があるので、「2.3歳くらいから遊べるかな」といった感じです。
ほかにも、風船のエリアや、
ボールプールのエリア、
ピアノのおもちゃなどもあります。
うちの子はあまり興味ないかな?と思っていましたが、結構長い時間遊んでいました。
ピアノが置いてあるキッズスペースや児童館って意外とないので、試すことができてよかったです。
あとは「充実しているな」と感じたのはキッチンのエリアです。
野菜と果物などの食べ物や鍋やフライパンなどの調理器具もたくさんありました。
わいわいパーク品川シーサイド店に行ってみて
今回フリーパスで入場しました。1時間以上いるとお得になるコースなのですが、結果的に2時間半遊んでいたので元が取れました!!
むしろまだ遊び足りないようで、「帰らないーー」とダダをこねていたくらいです。
ただ、少し気づいてしまったのですが、数年前に行ったときよりも料金が微妙に上がっている(100円くらい)のと、おもちゃが減った気がします。
昔は木製の家のオモチャや、木製のレールなどがあったのですが、今回は見つけることができませんでした。
とはいえ、息子も大満足だったようなので機会があればまた行きたいと思います!